2011年06月23日

クラフトマンの提案「夏を楽しむエコスタイル」

準備の様子を載せれませんでしたので、展覧会の内容を紹介します。

会場は爽やかな風が感じられるような雰囲気で、とても気持ちよく。
夏に向けた楽しい作品が並んでいます。
三越エコ展2.JPG
植物や素材の質感を活かした作品が沢山ありますので、
どうぞ直接手にとって頂きたいと思います。
三越エコ展.JPG

夏に欠かせない団扇や蚊遣りなど季節のアイテムも充実しています。


大森
posted by craft-mans at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月29日

2011年6月三越「クラフトマンの提案、夏を楽しむエコスタイル」展

craftman’sWORKSの三越での展示会のご案内です。

2011.6三越DM.jpg
「夏を楽しむエコスタイル」

会期:6月20日(月)〜30日(木)
会場:日本橋三越本店・本館5階家具サロン・インテリアステージ

普通なら捨ててしまう節や端材、一度使命を終えた物たちも、
視点を変えれば立派な素材です。
クラフトマンならではのアイデアで夏に向けた楽しいエコを提案いたします。


出品作家
・大森太良 ・赤井太郎 ・市川夏留 ・恵原佑光 ・桐鱗 ・斉藤登美枝
・塩田海人 ・大護慎太郎 ・玉置りさ ・西野和宏 ・羽生直記
・古荘美紀 ・松田光二 ・三宅直子 ・山口圭

*展示会準備をブログにて掲載していきます。
posted by craft-mans at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月02日

三越の売り場の開設延期のご案内

出品の準備をしてくれていた皆様、応援していただいた皆様にお知らせとお詫びを申し上げます。
3月30日から展開する予定でした日本橋三越本店のクラフトマンズワークスの売り場開設が、しばらく延期になりました。
このような世の中の状況なので、いろいろな変更は仕方のないことだとは思いますが。
皆さんが色々な準備を進めてきただけ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
又、ハッキリと決りましたらご報告いたします。

大森
posted by craft-mans at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月08日

日本橋三越本店に売り場が出来ます。

昨年から展示会をさせていただいてる、日本橋三越本店5F家具売り場に、クラフトマンズワークスの作品を販売するコーナーが出来ます。
出展者の皆さんや、売り場の方々、そして応援していただいているお客様のおかげですね。


三月三十日水曜日から、小家具を中心にした物たちを、いつでもご覧になれます。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/map.html

詳しい情報は後日掲載します。

大森

posted by craft-mans at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月04日

師走

木曜担当でしたが
遅くなってしまいました。すみません。

搬入まであとわずか、今年もあとわずか。
で気持ちも高まってくるはずでしたが、
月曜日にギックリ腰になってしまい
二日間寝たきりの休暇をいただきました。
今は何とかごまかしながら、仕方がないので
出来ることをやるのみです。

そういえば、
作家として生きていくために必要なのは
一に健康、二に健康、三四がなくて、五にセンス。
と大学時代、教授にいわれたものでした。
確かに。
続けていくためには身体は大切にしないといけませんね。
みなさんもどうぞお気をつけて。
posted by craft-mans at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

桜ショップ見てきました

木曜日担当をすっかり忘れておりました。

今日、銀座に用事があったので、東和ビルを覗いてきました。
何度か訪れたことのある空間だったのですが
イメージしていた空間と違うもので
この空間で自分が展示しようとしていたものに
いまさらになって迷いを感じてしまいました。

同時にこの空間に似合うであろうグッとくるイメージを思いつきました。
せっかく思いついてしまったので、路線変更で取りかかろうと思います。

少しでも訪れたみなさんの触角に触れるような
なおかつ生活空間になじみ、イメージが出来るように
制作します。

みなさん寒くなりましたので風邪などひきませんように。





posted by craft-mans at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月19日

明日より

蔵前のアノニマスタジオ in-kyo にて展示が始まります。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

2010年11月19日(金)〜24日(木)
in-kyo企画「鍋を囲んで」展

tokyocurry
蓋を取るとふわりと立ちのぼる湯気、みんなの笑顔。
鍋を囲む食卓の風景にはなんとも言えないしあわせな空気が満ちています。
期間中、鍋はもちろん、取り鉢や取り皿、酒器やキッチンツールなど
鍋を囲む器や道具が勢揃いします。

(鍋)
graf、くまがいのぞみ、小谷田潤
(器)
伊藤聡信、岡田直人、堀仁憲、吉村和美
(ガラス・カラフェ)
木下宝
(漆・卓袱台)
宮下智吉

●会場 アノニマ・スタジオ1階「ガレージ」
●日時 11月19日(金)〜24日(水) *22日(月)休み
    11時〜-18時 (最終日17時で終了)

posted by craft-mans at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月15日

無門庵ギャラリーでの作品展

E784A1E99680E5BAB5.jpgHOME7.JPG
craftman's worksに時々参加させて頂いてます坂本喜代美です。
11月17日〜11月24日迄(11:30〜18:00最終日16:00)
無門庵ギャラリーにて造形作家の、さとうそのこさんと二人展を開催します。

無門庵ギャラリーにて展覧会をさせて頂く様になり、ちょうど10年。
そして今回は10回目の展覧会となります。
10年前、こちらのギャラリー担当の方からお電話を頂き
御縁が始まりました。
ずっと立川っ子の私は、学生の頃から

もし、地元で展覧会が出来るのであれば
無門庵ギャラリーみたいな所で展覧会が開きたいな。
と思っていたので、お電話を頂いた時には本当にビックリしましたが
願えば叶うとでも言うのでしょうか。
以後ずっと見守って頂き、育てて頂いた
言わばホームグラウンド的な大切ギャラリーの一つです。

今回の展覧会では、私にとって節目を感じる今、
何か私自身の心のルーツを感じる景色を作品にしてみました。
ぜひ、御覧下さい。

***************************
無門庵ギャラリー

東京都立川市錦町1-24-26
電話:042-529-2323

作家在廊日(坂本):17日・24日/11:30〜
          18日・19日・22日/14:00〜
          20日・21日・23日/15:00〜
posted by craft-mans at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月13日

銀座craftman'sWORKS展覧会



ようやくDM が完成しました。

紆余曲折ありましたが、ここまでたどり着きました。

DM製作を担当してくれた、山岸武文君に感謝します。

あとは本番に向けてやれるだけのことをやるだけです。


桜DM製作中27.jpg

ちなみに、ご来場の方に抽選でクリスマスプレゼントご用意します。
作家が有志で用意しますので、どんな物がもらえるか乞うご期待!

 
posted by craft-mans at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月08日

GEORGE NAKASIMA × craftman's WORKS

GEORGE NAKASIMA(ジョージ・ナカシマ)×craftman'sWORKS(クラフトマンズ・ワークス)のコラボレーション
本年を締めくくるcraftman'sWORKSの展覧会企画です。


木の家具と、現代クラフト作家のコラボレーション。
桜ショップ銀座店内COギャラリーでは、木に家具とそれらを彩るクラフト作品が一つの空間を作り上げます。
ジョージ・ナカシマの家具が纏うナチュラルカラーのグラデーションと、布、金属、ガラス、陶器、漆等クラフト作品が鮮やかな光と色彩を持って饗宴します。
クリスマス、迎春を前に「ちょっと拘ったお気に入り」見つけてみませんか。


第一幕「彩りを楽しむ」
2010年12月3日(金)〜12月8日(水) 11:00〜19:30


出展作家
布      堀内雅博・林塔子・斉藤登美枝
金属    羽生直記・西野和宏
ガラス   松本建人
陶器    古荘美紀
照明    平岩共代
イラスト  桐鱗



第二幕「光の暖かさ」
2010年12月10日(金)〜12月15日(水) 11:00〜19:30


出展作家
布       上田恭子
金属      赤川政由・大森太良
ガラス     磯谷晴弘
陶器      三宅直子
照明      恵原佑光
ジュエリー  諏訪薫
土       松田光二
漆       宮下智吉

会場住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-7銀座東和ビル1F 
TEL. 03-3547-8118 FAX. 03-3547-8188


営業時間
11:00-19:30(夏季・年末年始を除く)


ギャラリーロゴブログ用.jpg
http://www.sakurashop.co.jp/ginza/index.htm


※会期中はご来場いただいた方に抽選で作家より素敵なプレゼントをご用意しています。

※本日より会期終了まで、作家たちが準備の様子や製作の過程を日替わりで更新していきます。
展覧会と併せてお楽しみください。


月曜日 古荘美紀
火曜日 松田光二
水曜日 大森太良
木曜日 宮下智吉
金曜日 桐鱗
土曜日 三宅直子
日曜日 羽生直記
posted by craft-mans at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

