2011年02月18日

桐鱗/WEB SHOP

WEB SHOPがオープンしました!

【 KIRIUROCO online store 】

こんにちは、キリウロコです。
重い腰をあげ、やっとこさネット販売を開始することができました。
いままでイベントや展示会でしか購入できなかったオリジナルグッズを
すこしずつでもお届けできるようがんばります!
記念すべき第1号商品は、昨年末の銀座桜ショップでも販売した風呂敷です。

FUROSHIKI1s.jpg

【  浮浪四季 −Furoshiki−】 税込2,400円

よろしくお願いしまっす。

posted by craft-mans at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

桐鱗/PIANO

こんにちは、キリウロコです。
普段あまり音楽を聴いたりしない方ですが、ピアノの演奏曲は好きで絵を描くときにも聴いたりします。
しかし曲名と弾き手の名前を覚えるのが苦手で、誰かと分かち合ったりできないのが難点です。

元気を出したい時はこの動画この動画を見ます。(元気を越えて興奮さえ覚えます)

つい先日、ピアノのコンサートに行ってきました。
ジョヴァンニ・アレヴィというイタリアでは有名な若手ピアニストです。

演奏は正統派ですが、「さかなくん」を彷彿とさせるキャラクターの持ち主で、
飛行機のように両手を広げて走って登場し、同じように退場していく姿が印象的でした
ピアノと会話するように弾くその姿と音色から、繊細なまでのピアノ愛を感じました。

やはり生演奏はいい!

帰り道、曲を絵にするとどうなるのかな〜と想像してたら、いい絵が描けそうな気がしました。

Giovanni Allevi-thumb-200x280-thumb-200x280.jpg

101124_1823~020001.jpg

posted by craft-mans at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月23日

桐鱗/FUROSHIKI

こんにちは、キリウロコです。
先日オーストラリアから帰国いたしました!
たった10日間でしたが、「量より質」と言った感じで、濃密な時間を過ごす事ができました。

時を同じくして、バリ舞踊をベースとしたオリジナルアジアンダンスチームBaliasi(バリアージ)が
イタリアのフィレンツェ日本映画祭のオープニングでショーをしておりました。
Baliasiとはアートイベントで出会い、ロゴやイメージ映像の制作したり、
主催するイベントに参加させてもらったりしています。

今回が初のバリアージ海外公演という事で、オリジナル【 風呂敷 】を作ろうという話になり、
ありがたい事にデザインを依頼していただきました。

“歌舞伎の隈取り”をイメージしたのですが、すごくいい雰囲気の作品になったと思います。 
12/3〜12/8の展示会にも少量持って行くので、会場でじっくりご覧くださいませ。

101123_2257~01.jpg

posted by craft-mans at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月15日

桐鱗/SYDNEY

こんにちは、オーストラリアからキリウロコです。
こちらはもうすぐ夏なので、みんなTシャツやタンクトップです。毎日あつい。

先日シドニーで開催されたアートフェアの模様が『月刊ジャパラリア』に掲載されたので、
もしよかったら見てみてください!少しだけ取材も受けました。
昨日はエアーズロックに行ったり、観光も満喫しております。
明日16日の夜には日本にいると思うと、とても不思議な感じですが。

それではまた!

posted by craft-mans at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月06日

桐鱗/ART FAIR

こんにちは、キリウロコです。 
今月の11〜14日まで開催されるオーストラリアのART FAIRに参加してきます!

Affordable・・・入手可能な、手頃な

という意味合いを持ち、
ニューヨーク、パリ、ミラノ、ロンドン、ブリュッセル、シンガポール、メルボルンなどなど、
世界各国で開催されているアートフェアです。

出発が来週9日と迫ってきたので、とりあえず現地通貨に両替したりしてみました。
オーストラリアのお金はカラフルでデザインもお洒落すぎるぞ!
もったいなくて使えない。。

101105_2343~010001.jpg

posted by craft-mans at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月07日

桐鱗/KIRIUROCO

プロフィール

桐鱗/キリウロコ


6月11日東京生まれ。父は北海道、母は伊豆大島出身。

父方の家紋”五三に桐”と、母方の家紋”丸に三つ鱗”の「桐」と「鱗」が組み合わさり【 キリウロコ 】が誕生。

幼い頃から絵や文字を書くことが好きで、13年間学んだ書道の技術が基礎となっている。

大型作品を得意とし、墨を使ったライブパフォーマンスではモノクロの世界をパワフルに描きだす。

自然に身をまかせて無限に連なるカタチは、人間の本能に訴えかけるものがあり、

年齢・性別・職業・国籍など、あらゆる垣根を越えて楽しむことができる。

 

www.kiriuroco.com


 

shapeimage_2-15.jpg


【源−minamoto−】(新宿リビングデザインセンターOZONE)

「クラフトマン達の作った一軒の家2009」より


posted by craft-mans at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桐鱗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

